青春18きっぷ旅行in箱根(正確には小田原)1日目 前半

こんにちわ。主です。まずは・・・

更新が1年かもしくはそれ以上遅れてすいません。コロナもありなかなか遠出が出来ず

素材が切れてたので更新できませんでした。すいません。

そこで、最近旅行ができなかった、ということで2021年冬休みにコロナが収まっていたのでタイトルの通り18きっぷで小田原に行ってきました!(宿泊先は富士駅前のビジネスホテルです)それでは1日目スタート!!

まずはいつものごとく愛環で岡崎へ。今回は2000系青色車のボックスシートでした。最近緑車を見てないのでたまには顔を見たいものです。(写真は参考です。)

モリーとバッテリーの消費を最小限にしたかったので愛環は撮ってません。

f:id:masa0919:20191025224132j:plain

f:id:masa0919:20220220151503j:plain

初めて貨物の高速通過に立ち会ったけど、岡崎駅はホームも狭いしEF210はただでさえ速いのでめちゃくちゃ怖かったです。

f:id:masa0919:20220220151320j:plain

岡崎から特快の豊橋行に乗車。乗車距離は短く、たった20分程で到着。

さて、ここから地獄の始まりです。

f:id:masa0919:20220220152220j:plain

まず、説明すると、JR東海静岡地区は、211系がうじゃうじゃいまして、その211系は殆どがロングシートで、しかも211は発車時の揺れがひどく、乗り心地はあまりいいとも言い切れません。さらには211はトイレの装備がなく急に便意が襲うともう手遅れになります。(一部例外有)なので211「だけの」編成に当たりそう、もしくは当たりそうになったらすぐさま発車時間までに駅のトイレで済ませましょう。ですが、JR東海はこうしたトイレなし編成を減らす取り組みをしています。そう、313との併結運転です。211+211より211+313にすることでトイレなし編成を減らす取り組みをしています。だいぶ話が脱線してしまいました。そのあとは特に撮ることもなく、浜松、静岡、富士、沼津、三島と来て熱海へ到着。丁度いい時間なので、

f:id:masa0919:20220220154817j:plain

天麩羅蕎麦

お昼ご飯♪美味しかったです!

気を取り直して

f:id:masa0919:20220220155107j:plain

ゴールまであと4駅‼ここからはJR東日本です。

ピンポンパンポン♪「この電車は 東海道線 各駅停車 小金井行きです。次は、湯河原に停まります。お出口は左側です」

f:id:masa0919:20220220155938j:plain

逆光できれいに映らなかった。(´;ω;`)ともかく、小田原です。ここは。

切りもいいので1日目の前半はここまでです。後半は小田急だらけです。

 

それでは失礼いたします。